【第5段】 エサキ通信

皆さま

お疲れさまです。

 

第5段エサキ通信をお送りします。

今回ご紹介するのはこのかた。

 

株式会社BONX 代表取締役CEO 宮坂貴大さん

f:id:Esaki3:20170529232941j:plain

 

宮坂さんは神奈川県川崎市生まれの33歳。

 

趣味は学生時代からスノーボードという、コテコテのストリート系男子。将来サラリーマンにはなりたくないな―と漠然と思いながら学生時代を過ごす。スノーボード留学のため3ヶ月ほどニュージーランドへ渡り、雪山に籠りスキルアップを図りるほどどっぷりハマっていた。

大学院卒業後はボストンコンサルティンググループに入社。3年ほど経ったある時、ウェアラブルカメラ「GoPro」の創業ストーリー(GoPro創業者であるニック・ウッドマンが自身のサーフィン姿を撮影できるフィルム式の『リストストラップカメラ』を開発した)を知り、スノーボードをしているときに「滑りながら喋れたらいいなぁ」と思いウェアラブルトランシーバーを開発することを決め会社を退社し起業。

 

試行錯誤のすえ完成した商品が、現在株式会社BONXが販売する「BONX」である。

 

BONX

f:id:Esaki3:20170530003353j:plain

 

BONXオフィシャルサイト | 遊びを遊び尽くせ。

 

 

BONXは従来のトランシーバーのようにボタンを押して話す必要がなく、専用のアプリをインストールしてBluetoothを繋げば、あとは普通に話すだけ。声に反応して音声を拾ってくれる。ニュース中継のような声の遅延もなく、かなり快適に使えるとのこと。

 

以下、仕様例。

 

スノーボード

vimeo.com

 

<色々>

vimeo.com

 

どんなことに使えるか、例えば、

撮影時の制作スタッフとのコミュニケーションではすごく役立つと思います。また今のところ大声で作戦を叫ぶ必要があるサバゲーで、銃を構えたまま仲間と話ができるので大活躍するのではないでしょうか?

 

ただ値段は1つ¥15,800と少し値は張ります、、

ちなみに5つだと¥71,100です。